MAKOTO SATION

50歳前後って人生でもっとも楽しい時期。 なのに、全く楽しめていないあなた! 私も全く楽しめていない一人でした。 転職を何回も繰り返し、何をやっても上手くいかず。 そんな私の「今」を語るブログ

Entries

モッピー!お金がたまるポイントサイト

田舎暮らしを満喫

高原のど真ん中で飲食店の雇われ店長しています。
平日は暇なので、のんびり蝉やカッコウの鳴き声を聞いております。
何も求め無ければ幸せです。
今を楽しく、じっくりと生きています。
慌てず焦らずです。
来年の今頃は、ここで働いていないかも。
どんな状況になっているか楽しみです。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

くじゅうのお天気

ここ、久住高原のお天気は晴れです。

阿蘇山も綺麗に見えます。
仕事に頑張って👍仕事をします。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

田舎で働く!

田舎で働くのは、気分がいい。
観光地で働くのは、いろんな人と出会えて楽しい。
そんな働き方しようよ。
もうアラフィフなんだから。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

久住高原で働いています

ロンボク島へ行く予定でしたが、地元の久住高原で働くことになりました。

標高も800メートル位あり、とても涼しいところです。
コーヒーを☕️飲みに来てください。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

もう直ぐロンボク島へ行きます

いよいよ2月中には一度、ロンボク島へ行くことになると思います。


期間は1週間ほど。


ビザの関係で、本格的な滞在は3月以降になると思います。


何はともあれ、一度現地を見ておかないとね。


ロンボク島に行くまでは、今まで通りパン屋での修行をさせていただけることになりました。



パン屋への出勤途中に撮りました。

朝早いので、商店街ですがあまり人がいません。

毎日、遠くからパン屋によく通ったなぁと自分でも感心します。


歳を重ねても、やる気と根気があれば乗り越えることは可能です。


朝が早いし、寒いしで通勤が嫌なとこもありましたが、残りあとわずか。


私の大きな目標でもある、アラフィフの希望の星になる為に、多少の苦労は、なんともありません。


この2ヶ月で、ちょっとしたパン作りの技術とパン屋で働く人たちとの出会いを得ることができました。



まだまだ得るものは少ないですが、冒険は始まったばかり。



ご案内

メルマガ配信中!! もっと田舎暮らしを楽しみたい方へ

もっと田舎暮らしの楽しさを知りたい方はこちらへ
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

田舎暮らし

最新トラックバック

右サイドメニュー